2017年12月24日日曜日

sous videでオックスフィレ・ウェリントン

今夜は来客でした。
韓国からのお客さんで、来年早々帰国するので最後の晩餐。
今までなんとなくインド料理やバーベキューなどでしか招待していないし、奥さん付きだったので二人ともスウェーデン料理というかヨーロッパの家庭料理は食べる機会が少ないようでした。

ので、オックスフィレ・ウェリントンを作りました。
(不親切レシピ*フィレ肉にハムとマッシュルームを炒めたものを塗りつけて、パイ皮で包んでオーブンで焼く)
もちろん真空低温調理機の出番です。

芽キャベツのグリルにえらい感激されました・・


見事なミディアムでした
(旦那さんがあまりレアが好きでないので・・)



実は冬休みに入った途端、金曜の夕方に悪寒・発熱が来て倒れそうなところを、根性で来客をこなしました。

最近ゆっくり充電したっていう風に休めていないし、いろいろ無理したりしているので疲れがたまっています。
明日(クリスマスイブ)も家で一人で留守番したいところですが、私が行かないと家族みんなで行かないなどと言われるので(で家族全員いたらおさんどん、私がするじゃん!休めん!)旦那さんの実家でダラダラさせてもらいます。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿