2017年12月23日土曜日

クリスマス休みが始まった

やっと来た連休、忙しくてできなかったジンジャークッキーハウスの準備をしています。
娘さんはどこから習ってきたのか、生の生地を食べたがります。(スウェーデンあるある)
ちょっと味見したけど結構いけます・・・でも小麦粉が生だから食べ過ぎ注意!

マーガリン(やすい)でも作れます。家を建てるだけならそれでもいいけど、クッキーも食べるなら断然バターで作るべきです。


左下のクッキーが欠けてるのはお手伝いに来た娘さんが
壊してしまった・・こういうのはお約束ですね・・
屋根、もう一枚焼きます。

今日は夜にお客さんが来るので、レクリエーションの一つとして一緒に飾り付けをしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿