2017年12月17日日曜日

婦人会 「ピンチョス」

なんだかんだで月に一度例会として定着しつつある「婦人会」。

今回はレストランが軒並み大忙しで予約が取れずやっと見つかった「ピンチョス」というレストランに決定。

サーカス風の内装と従業員の制服

こちらはスウェーデンならでは、注文をダウンロードしたappでします。
スマートフォンを持っていないとレストランを利用できないという・・・
とりあえずwi-fiはただです。

さすが食べ物を(家族以外で)シェアしない精神のスウェーデン。割り勘とかおごりとかもほぼ皆無です。

単品で40クローナくらい。ポーションは少なめ
食べる分だけ注文。少食の人にはいいですね。


合理的です。サービスの人を待って注文が遅れることもないし(日本と違ってお店の人が丁寧に接客しません)ストレス低めでいいです。

味もまあまあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿