2017年11月12日日曜日

頑張った

お誕生会を土曜日に開催しました。
保育園を借りて子供10人プラス保護者。
前回はそんなに保護者が残らなかったので、今回ほとんど保護者向けに準備せず(旦那さんの案。コーヒもいらないと思うと言われたけど、お茶とコーヒーをかろうじて準備)そしたら裏で保護者フィーカが始まってしまった・・・
失敗・・


ピニャータと果物

去年はディスコが大ウケで3回くらいしたので、今回もディスコ頼りだったのですが、誰一人踊らず・・・

虎の子の宝探しを

今回のテーマはパイレーツ
みんなキメキメで準備してくれていました
これもはじめる前に宝箱(ピニャータ)を見つけられるという大失態・・・
子供が探し始めて隠し直すという・・・


仕上げはピニャータ。これは最近の新しいトレンド。元はメキシコのゲーム。
木につるしたくす玉をみんなで叩いて壊し。中の元をもらうというもの。
これが意外に丈夫で壊れない・・後半子供達は飽き始めた。仕方なく大人が壊す。

わーっと大騒ぎになると思ったら
かなりのんびり拾っているし
自分の欲しいだけ取ったらさっと引き下がる大人な子供達
ケーキはうまくできなかったし
ピニャータケーキ
中に琥珀糖
受けたけど一瞬だけ


(私の)達成感は低めのお誕生会でした。
子供達はそれなりに楽しんでいたのでよし。


疲れた・・・夜はピザとビールで乾杯・・・





4 件のコメント:

  1. 琥珀糖!ここで登場させるためにかー!
    すごいなぁー。
    そして旦那さん、正しかったのね。情け無用にfikaなしが正解でしたか(笑)
    ピニャータもお手製?張り子したんですか?
    なんか定番らしい魚釣り?とかはもう古いんですか?(子どもがいないので質問ばっかり)

    返信削除
    返信
    1. ピニャータは新しいトレンドのようです。
      来ていた子たちの親がみんな次回の誕生日はピニャータをねだられているって言っていました。
      Dolaというアメリカのアニメ(スペイン語と英語のバイリンガルのアニメ。メキシコ色が強いのです。スウェーデンではスウェーデン語と英語のバイリンガル)でピニャータを刷り込まれているようです・・・

      削除
    2. あ、そうそう。自分で作ったほうが柔らかくできていいのかもしれませんが、大枚はたいて既製品買っちゃいました。時間がなくて・・・
      日本でくす玉買って帰ればよかった。

      削除
  2. くす玉!!!めちゃくちゃ簡単に割れそう(笑)

    返信削除