2017年11月9日木曜日

琥珀糖

娘さんの誕生日が週末に来ます。子供を10人くらい呼んで砂糖祭りです。
親になって5周年。早いです・・振り返る余裕などありません。

仕事の合間を縫ってただいまお祭り準備中。

旦那さんはいっぱいいっぱいに準備するのは恥ずかしい、シンプルに簡素にやるのがいいと主張するので(スウェーデンの私たちの年代の親に多い主張。ケチなのかスノビッシュなのか微妙なところ・・・)、私の張り切りに足かせをかけてきます(私はただの祭り好き)。

でもそれくらいがいいのです。
私は青天井に色々準備したがるのでキリがないのです。

で、旦那のストップをかい潜りそれでもただいま準備中。


ケーキに細工をしたいのです。
その下準備で琥珀糖を作りました。

乾燥前
うまくいっていますように・・・

さてどうなるか・・・今週末は燃え尽き症候群で灰になっていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿