2017年11月18日土曜日

前年度に頑張った人のおこぼれに預かる

私の新しい雇用主は県でも市でもなく、私立の株式会社です。
スウェーデンでは基本病院や老人保健施設は公費で賄われている都合上私立は珍しいです。

私立なので、時々以前勤めていた県に比べて「おお・・・せこいなあ」と感じるところもあります。でも、売り上げとか目標達成とかでご褒美を出したりすることも私立っぽいです。

で、なんだか地区で一番評判の良い施設という評価を昨年もらったらしく、我が施設にどーんとご褒美予算が下りてきたそう。私は働き始めたばかりですが、おこぼれに預かりました。

職場は女性ばっかりなので・・・

ご褒美はスパでした。

サウナと露天プールなどなど
エステは時間がないのでなし

ぬるま湯に長風呂したため風邪ひいちゃいました・・・
でも寒い外気と温い風呂という日本風シチュエーションでかなりリラックスしました。

仕上げは
古い皮膚を食べるお魚
30分450クローナくらい
おごりじゃなかったら絶対こんなのしない・・・

フィッシュスパ
気持ち悪かったです。まあ話題作りということで・・・

そのあとフルコースディナーでした。
ど田舎の施設でみんなこのあと車で帰るということで、誰一人お酒をのまず。
ご馳走はお酒と楽しみたい私としては味気なかったです。

でも、初めて職場の人とお風呂というシチュエーションで(水着に着替えます)、スウェーデン人女子の脱ぎっぷりに(みんなバッっと脱いで隠さない)びっくりしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿