2017年9月11日月曜日

週末別荘暮らし 初日

土曜日は1日雨でした。
日曜日は待望の晴れ。朝も早よから庭を徘徊。
別荘初心者丸出し

週末に先日購入した別荘へ。
すっからかんの家に今の家で余っているものからどんどん運び入れ。
でも、リノベーションを考えているので大きな家具は買わずに、半分キャンプのような生活。
(ベットは空気のマットレスに寝袋・・・ソファーくらいは欲しい・・)

掃除したり、芝刈りしたり、庭の隅に積み上がっている木を薪用に加工したり。
芋ジャーにユニクロのフリースを着てもう当に田舎暮らしっていう感じです。
むかーしかったHUNTERの長靴(私が履いたらオシャレにならなくてお蔵入りしていたやつ)が大活躍。

娘さんも二日間、インターネットもテレビもない生活をして、絵を描いたり一人でゲームを考えたりして過ごしました。これはなかなかいいです。娘さん、テレビ中毒に近いので。


4 件のコメント:

  1. 楽しそうー。芋ジャーの上にエプロンスカートとか履いちゃえばハイジの世界。足元は私の愛してやまないスウェーデンのサボサンダルで決定ですね。
    満を持したらパン教室開催してくださいー!(どこか場所はわからないけど南部のほうであることを祈って…)

    返信削除
    返信
    1. ええ、遊びに来てくださいね。リンショーピンから南に30分くらいのところなんです。
      パン焼き釜、早く作らなくては・・・

      削除
  2. パン釜、無理しないで~!といいつつ、15分でできるパン釜の作り方を見つけました。http://kuraene.net/20141211/274
    うちの旦那さんは1週間かかる、と云っていましたがそれは見た目と土台などをしっかりしたものにするためなんだわー、と…

    返信削除
    返信
    1. うちの旦那さんも、大きめのどっしりしたのを作るつもりみたいです。
      この秋にでも作ってあげる。と言っていましたが、入居時の手入れ(屋根や暖炉の煙突を修理しないといけない)が山積みなので、難しそう・・・

      削除