2017年9月12日火曜日

今回の台所道具バカ一代

キタキタ!!

結局ハイエンドのブランド品買っちゃった・・
道具バカ一代の性

先日のsous videの大失敗から、こちらに乗り換え。
先日のは返品完了。返品送料だけの負担で済みました。(文句いっぱい書いたもんね)

ですが、別荘との都合で週末に家でゆっくり・・・とはいきません。
(別荘に持っていけばいいか・・・あっちの方が時間が有る)

普段使っているストウブの鍋は嵩が足りず
旦那さんが独身時代使っていた懐かしのイケア鍋が再登場

今日はチキンを試しています。
肉の塊をどーんと焼くのはもう少し後になりそうです・・



2 件のコメント:

  1. これ、とっても興味ありますー!真空パックのマシーンも購入なさいましたか?どちらも欲しいので、レポートお願いします!私みたいな怠け者の食いしん坊にはぴったりの調理法だと思ってます!買っちゃおうかなあ、、、。でも保管場所が、、、。

    返信削除
    返信
    1. 意外にマシンは大きめです・・・ご注意下さい。ですが他のマシンに比べたらかなりコンパクトとは言えます。
      真空パックは今の所買っていません。水圧を使って密封するテクニックで空気をできるだけ抜いて、ジップロックを使っています。
      絶対絶対真空じゃないといけないというわけではなさそうなので・・

      今の所、サーロインステーキとチキンの胸肉丸ごとで実験しました。
      間違いなくミディアムレアのお肉になるし、チキンは生焼けの心配がなくしっとり仕上がりました。

      もう少しいろいろ実験してレポートします!お楽しみに〜

      削除