2017年9月3日日曜日

無駄遣いシリーズ

なんだか急にsous vide(低温真空調理器)が欲しくなりました。
で、いろいろ見比べました。

ある人はslow cookerに温度調節機をつないで工夫していました。ほぼこの方式に決定しかけた時、偶然これが目に入りました。

ということで今回の台所道具バカ一代はこれ!
6Lと大容量で、あまりの大きさに荷物を受け取った時に思いっきり後悔しました・・・あはは。

スロークッカーとsous vide(スー・ヴィ。フランス語ですね)の多機能調理器。


真空調理用の温度調節からスロークッカー
さらに焼いたり、ヨーグルト作ったり、飯炊きまで

知られていないブランドのものですが、まあいいや!と購入(専用の器具を買うのと、スロークッカーに温度調節機をつなぐのと上の機械の値段を比べるとこれが一番安かった)

いろいろ実験したいと思います。
うまくいったらファーマーズマーケットでオーガニックのいい肉を塊で買って何か作ろうと画策中。

ダイエット中なので肉(タンパク質)をたくさん食べないとね!

LCHFという(低糖質ダイエット。日本で言ったらMECに近い)のマイルドなやつ(外食とかお呼ばれとかでは炭水化物OK、週末のお酒はOKなどなど)を先週から始めました。
これも関係しての購入です。

無駄遣いの元を取るか?それとも使わない台所道具の墓場へ行くか??さていかに。



2 件のコメント:

  1. Lycka till!
    使った後の報告をお待ちしています。

    返信削除