2017年9月13日水曜日

新しいsous vide調理実験 1

今回はチキンカツを作るのに下ごしらえとして使ってみました。

厚みのある胸肉丸ごと揚げてみた

生焼けの心配なく高温で一気に揚げられるので楽といえば楽。
柔らかく仕上がりました。
が、普通に作ってもやろうと思えばできるレベル。(いつもより肉は柔らかいが・・・)

これはぶっといリブロースとかのステーキ肉を買ってきて試さないと今回のマシンの実力は測れません。
美味しい肉屋は街にしかないので、どーんと派手な実験は持ち越し。

ちまちま仕事帰りに買ったスーパーのお肉で経験を積み上げようと思います。

ちなみに機械と温度計の差は±0.8度くらいがマックス。このマシンは信用できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿