2016年11月17日木曜日

スウェーデン人になるための基本技術・その3

今年は雪が早いです。
ストックホルムなど積雪がすごくて100年ぶりの大雪らしいです。
我が地方都市はまだまだ大丈夫。ですが私は靴の裏にスパイクをつけて仕事へ行くようになりました。(ツルンツルンのピカッピカなのです)

スウェーデン人たちはそんな中でも・・・・・


こそっと撮影。通りかかりの人。

自転車に乗ります。
雪でも自転車はスウェーデン人の基本技術です。


娘さんはまだ雪の日に自転車に乗っていませんが、旦那さんが摩擦が少ないからブレーキを気をつけなくてはならない・・などの注意事項を伝えていました・・・

私には無理な曲芸です。


4 件のコメント:

  1. 僕も、自転車乗ってる人をみてびっくりしました。すれ違うときに、こっちに転んでこないか結構ドキドキします。

    返信削除
    返信
    1. 雪用のスパイクタイヤがあったりもしますが、大多数は夏用と同じタイヤで普通に自転車こいでますよね・・
      恐ろしや〜

      削除
  2. これ、うちの主人も「楽しいよ♡」と申しておりました。・・・たぶん私には一生理解できない。
    危ないですよねぇ(笑)

    あ。今日の記事へのコメント本当にありがとうございました!
    スウェ語に障害がある身としましてはこういうことは本当に助かります。
    またお世話になることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私も一生雪の日に自転車に乗ることはないでしょう。旦那は積雪30cmくらいまでいけるなどとトチ狂ったこと言っております。

      スウェーデン語、マイナーだしやる気がなかなか出ませんよね。
      スウェーデンが大好きだったら頑張るかもしれませんが・・・私もそこまで・・だったので覚悟を決めて頑張るまで時間がかかりました。

      削除