2016年11月13日日曜日

お誕生日のインテンシブウィークエンド

土曜日は保育園を借りてお誕生会をしました。(日曜日はジジババ宅で集い)
娘さんの保育園は親が運営管理しているので、土日はただで借りられるのです。

我が家に10人(プラス親)は収容できない
保育園だと掃除も楽(家ほど気合がいらない)

子供達は普段の保育園気分で走り回れるし(勝手知ったるなので自分たちで遊ぶ)、なかなか良かったです。来年も借りよう。

バナナのイルカは大受けでしたが
子供達は他にも甘いものが出てきすぎて
バナナまで気が回らず食べ残し多数

食べ物の準備が一番大変(というか娘さんのアレルギーでふわふわのケーキが焼けず)でした。シナモンロールとアイスクリームなどでお茶を濁しました・・

夏なら外でバーベキューとかできるのでしょうが、11月はなかなか難しいです。
もう少し大きくなると室内の遊技場などで楽できるのですが、そういう場ではまだ親の目が必要なのでもう数年頑張らなくてはなりません。


ディスコはフィーカの前後二回しました
帰る前にもアフターパーティーのように躍り狂う子供達・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿