2016年3月3日木曜日

今月の無駄遣い

って、毎月しているわけではありませぬが、私は衝動買いの女王。
財布の紐はユールユル。

さて、ここ半年くらい、私専用ラップトップのPCが壊れていたのです。
旦那さんが中身をWindowsからLinuxに入れ替えて使えるようにしてくれていたのですが、そんなの使えませんがな・・
(使い慣れたものの基本動作で精一杯)

iPad でことは足りると思っていたのですが(家にデスクトップもある)、学業を再開して二足のわらじを履いている身には必需品ということが判明。
スウェーデンの大学はコンピューターなしに授業は進みません。(それも最新型というか、アップデートしたやつじゃないとダメ)


mac book air 13インチ
1万クローナくらい(約15万円くらい?)


日本で買ったらちょっと安いし、日本語のキーボードが付いているのでそちらにしたかったのですが、間に合わないのでこちらで。

半額以下でウィンドウズの(韓国製とか台湾製の)コンピュータが買えるけど、
家のコンピューター統括部長がマック使いなので、ただでお任せパックが付いているということで、Macに決定。


ただいま旦那さんが帰ってきてすべてお膳立てするのを待つのみ。
以前は自分でなんとかしていたものが、もうできなくなっています。見事な退化です。







0 件のコメント:

コメントを投稿