2016年2月15日月曜日

バレンタインディナー

14日はバレンタインでしたね。
スウェーデンでは最近バレンタインにディナーデートをするのが流行っているようで(日本のクリスマスデートみたいな感じ?)、いろいろなレストランでは特別メニューやセットを出しています。

本番の当日は仕事で、残り物・・・
それでもじっくり煮込んだグーラッシュと赤ワインで美味しゅうございました。(自画自賛)
その上、仕事帰りでフラフラだったけれどKladdkakaはやきましたよ。レシピはいつもの。
(こっそり砂糖をエリスルトールと入れ替えているのは旦那に内緒。少しは糖質制限)

代わりに金曜日に街ではまあまあオシャレというか値段設定が高めの『いい』レストランへ行きました。

でもミシュランとか、そんなのと比べちゃあいけませんよ。ここはヨーロッパの北の田舎・・・最近やっと美味しいものに興味を持ち始めた質実剛健なゲルマン民族の国・・

レストラン中にろうそくを灯してロマンチックな演出
スウェーデン人、こういうことはすごく上手です。
さすが。

全体的にちょっと塩っぱい味付けでしたが、美味しくいただきました。


魚と肉のメインが二つ出るコースでした
こちらは二品目、ヒレ肉のワインソース

相変わらずお値段が可愛くありませんが(日本円に換算したら・・・やめときましょう)

子連れであまりゆったりと楽しめませんでしたが、たまにはいいですね。(といいつつ、最近外食率がかなり高いです。我が家)




今日のレストランはこちら
Stångsmhagagin
川沿いにあって、夏は川棚に張り出してお席があり、いい気持ちで食べられます。
夜よりランチの方が値段とクオリティーで納得価格。

リンクはこちら→ストングスマガジン


0 件のコメント:

コメントを投稿