2016年2月10日水曜日

最新のテクノロジーについて行けない

娘さんのミニカーがそばに転がっていたりと
典型的な勉強ができない人の机・・・

スウェーデンはIT大国。旦那さんはほぼ同い年なのに子供の頃からプログラミングをしていたり、それはそれは進んでいます。(当社比べ・だって私のその頃のコンピューターって任天堂のスーパーマリオですもん)

で、今、大学で単科の授業をとっているのですが、授業はwebベース。先生のライブ授業とクラスのディスカッションをwebで。資料も全てホームページから取り出すという・・

もうそれだけで敷居が高く感じて、めんどいのです。授業の内容よりもこちらのとっかかりの方が難しく感じる・・・


どうやら子供の小学校などの配布資料や連絡事項もwebベースらしいです。
私は一昔前の人間なので、そういうことの段取りをする方が面倒だと感じるのですが・・(紙にコピーして子供に持たせて紛失されるのと、親がホームページを読み逃すのと確率は大して変わらないような気がします。責任のありかは違いますけどね)

そして旦那さんがなんでもコンピューターのことができるので丸投げしているうちに、どうやらそのあたりがかなり退化している模様。
いつも「助けてドラエモーン」ってのび太くんのように言うと、全てお膳立てしてくれるので・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿