2016年3月18日金曜日

美味しいクッキーを求めて・・

最近美味しい、アメリカンなチューイーな、そして激甘なチョコレートクッキーが食べたくてもがいています。

いろいろなレシピで試しても、満足がいかず、いろいろと食べ過ぎて砂糖の摂取量が恐ろしいことになっています。。。どなたか美味しいレシピ持っていたら教えてください・・って果たしてこの過疎ブログでレスポンスがあるとは思えませんが・・


今日も、お勉強の日でそんなことやっている暇はないはずなんですが、昔作ったレシピを思い出したので、家に材料はあるし、自分をなだめるために作ってみました。(ちなみにこちら、私の追い求めているアメリカンチューイーなクッキーではありません)



レシピのチョコレートをクランベリーとホワイトチョコに代え
さらにシナモンは味が合わないと思うので省略
アメリカンレシピなので1カップ250ccです
私は三分の一量で作りました。


こちら、砂糖を使っていないので、ちょっと罪悪感が薄れます。
久しぶりに作ったら普通に美味しいです。大概健康的なレシピは美味しさと引き換えに出来上がっていますが、こちらは引き換えていません。

砂糖なし、バナナとチョコチップのみで甘さを出しています。
レシピは英語ですがリンクはこちら→ニッキのヘルシークッキー

今出来上がりをブログを書きながら、むしゃむしゃ食べていますが、どうやら私の脳は今の所満足している模様。
・・・さて、勉強に戻ります・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿