2015年5月7日木曜日

晴れたので焼肉始めました。

春といってもまだ寒いスウェーデンですが、昨日久しぶりの晴れて暖かい(と言っても13度)日だったので、久しぶりにBBQグリルを引っ張り出して、焼肉しました。




まだ寒いので焼いた後、室内で食べました。
我が家ではBBQグリルを所謂日本の七厘的な感覚で使っています。
炭火でサンマを焼いたら美味しいよね。。という感じで。(で、スウェーデン人だけだったら寒くても外で食べると思います)



昨日のたれの備忘録
分量お肉約1kg分くらい(あなたの家、大人二人でしょ?という突っ込みは置いておいて・・)

ショウガ 親指大くらい
ニンニク 2片
タマネギ 半分
砂糖   小さじ1
コチジャン 大さじ2
味噌   大さじ2
醤油   大さじ3
酒    大さじ3
を全部かさ高の容器に入れてハンドブレンダーで混ぜる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿