2015年5月4日月曜日

ノスタルジックなカフェ

スウェーデンには最近までスターなんちゃらいうカフェはありませんでした。
(最近ストックホルムに数件できた模様です)
代わりにスウェーデンのフランチャイズカフェが数件あります。
手軽にエスプレッソやラテなどを飲みたいときはそちらですが(トイレを借りたい時など・・こちらトイレは有料です)、その他にノスタルジックなカフェがいろいろあります。

結構人気で友人とフィーカ(Fika スウェーデン語でお茶)に時々行きます。
スウェーデンの伝統的なの茶菓子が供されています。


おばあちゃんの家に行ったときのような雰囲気。こういう小部屋がいくつかあるのです。
結構人気です。
スウェーデンへお越しの際はこういう所を探していかれると面白いと思います。


この日は寒かったけれどお日様が出ていたので、みんな外でした。よって写真取り放題でした。(冬など室内は人の息で白く煙るほど人が多いです)

ちなみにこちらのカフェはBerget Café & tehusというカフェです。
住所は
Klostergatan 38
Linköping
リンショーピンという地方都市の町の中心地にあります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿