2015年5月5日火曜日

お夜食

ただいま某所でスウェーデンの看護師になるためのインターンシップをしています。
日本の現場を離れて10年くらい経っているし、スウェーデン語は難しいし、で結構大変です。


昨日から新しい病棟でインターンシップが始まり、ストレスが最高潮。かつ、今日はいきなり、なんと夜勤も同伴で実習なので(夜中から朝まで)どのようにエネルギー補給ができるか全く不明。


ダイエット中で炭水化物を控えているのですが、初回ということで様子見。そして自分を甘やかして、スウェーデンの堅パン、クネッケ(Knäcke)を持っていくことにしました。



日本の堅パン(固くて噛み切れない)とは違ってさくさく・ぱりぱりとした食感が癖になります。

そしてこのパッケージデザイン!ちょっとしたものの包装がすてきなのはさすがスウェーデンだな。と思います。

そして炭水化物解禁で、おにぎりを思いつく前に「クネッケにバターつけて食べたい」と思った私はかなり食生活がスウェーデン人化していると、今これを書いていて気づきました・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿