2018年10月30日火曜日

娘さんとお料理

今日は娘さんの成長日記です。興味のない方はどうぞ無視してください。

娘さん、何かと台所のお手伝いをしたがるようになりました。

ちょうど子供包丁を日本で買って帰ってきたので少しづつ練習です。
私が子供の頃は子供包丁などなく、大人の大きなやつでジャガイモなどの皮むきをしたもんです・・・今の時代は至れり尽くせり・・

今日のメニューはフルーツサラダです。



単に果物切っただけ


なんだかんだ娘さんの講釈(こだわり)が長かったです


包丁の持ち方から指導が要りますが、変に口を出すと最近拗ねるのでお好きなように・・・

でも

これには口を挟ませていただきました・・・







動物園のゴリラの餌ですか??


りんごも一口大に切って芯を取りましょう・・・

で、最終的に一番上の写真のように形となりました。少しづつ仕込んで行こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿