2018年2月23日金曜日

今週末から来週は寒波が来るらしい

先日朝の気温がマイナス12度だったのです。
ああ、寒さの底が来たな・・・と思ったのです。
年に一度はそれくらい温度が下がらないと春が来ませんので、少しずつ暖かくなるかな・・なんて期待しましたです。

生憎。残念。

今週末にももう一回寒波が来ます。いちにちの最低気温マイナス16度、最高気温マイナス10度とかです。どっちも冷凍庫くらい。
これが終わったら暖かくなってほしい・・・


さて、天気予報を見て寒さに備えてなのか、近所の小学校のサッカー場がスケートリンクになる準備をしていました。(スウェーデンの学校は囲いがないので、部外者でも校庭を通り道にして横切られます)

まだ完全に固まっていなくて、水っぽい氷でした。

きっと子供達が休み時間などにスケートで遊ぶためのものです。
お休みの日は誰が滑っても良さそうです。
娘さんにスケート靴を買って遊ばせよう!と旦那さんに提案すると(母は滑れない・・よしんば滑れても転びたくないのでパス。なので提案というか、「オトん、北国生まれでしょ、教えて!」という暗喩)、旦那さんからは「外注」という返答が・・


・・それはいい考えです。来年あたりスケート教室にブチ込みます。
さて、オリンピックの中継でも見せて洗脳開始でもしようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿