2018年2月18日日曜日

大きさの目算を誤る

以前から欲しいなあと時々見ながら、でも使わなくなった時の置き場所に困ると(初めからそんなに使わないという予感もあり)右手で手を伸ばして買いそうになるのを左手が「やめな」と抑えていたKILNERの発酵瓶。

ついうっかり近所のスーパーで見かけて買っちゃいました。
この瓶、以前はおしゃれな台所用品のお店、例えばローフードのお店(もちろんストックホルム)とかでしか見かけなかったのが、近所の普通のスーパーで買えるなんて、スウェーデンでも発酵食品がちょっと流行っているのかしらん・・・

出してみたら思いの外、瓶がでかい・・・

白菜中玉くらいなのが一個で半分くらいしか埋まらない

キムチは酸っぱいのがあまり好きではないのでこまめにいる分だけ漬けたい派(どんな派閥?)なのです。
大きすぎる・・完全に目算を誤りました。
この瓶、台所用品の墓場に一歩近づいています。




0 件のコメント:

コメントを投稿