2018年2月5日月曜日

セントラルヒーティング

私の住んでいる町にはセントラルヒーティングがあります。
アメリカの家みたいに家全体という意味でなく、街全体です。

ゴミを燃やした熱を利用して市内のアパートや家、道路に温水を使って家を温めるシステムです。
夏は温水が余るので家庭にプールのあるうちはプールに温水を引けます(要別料金・でも安いと思います)

でも道路を温めているのは本当の(?)中心地(繁華街)のみです。

今回はっきりと境目を歩いて通ったので写真に撮ってみました。

バレエへ行っている道すがら
娘さん、なかなか遊んで前に進まず遅刻・・・

この角を曲がったところから道路が暖かい
ので雪が溶けて水たまりが・・


曲がった先は
こんな感じ

本当の(?)中心地に住んでいたら雪で滑って大変・・・がありませんが
雪の風情はありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿