2017年5月29日月曜日

焼肉の作法の違い

先日お客さんを呼んで我が家で焼肉大会をしました。

サーロイン約2kg
半冷凍で薄切り。手首に来ました。
日本だったらグリルを囲んでジュージュー焼いて、自分の肉は自分で面倒を見るところですが・・・
こちらでは残念、冷めてしまうのですがお皿に乗せてテーブルに持っていかないといけません。

無謀にも韓国人のお客さんもいるところで
キムチとチャブチェも出してみた(一応褒められた。でも社交辞令)
焼きたてをどんどん皿に盛るスタイルだったので
ホステス大忙し
初めはこの時間差に違和感がありましたが、もう焼きたてジュージューは諦めました。
スウェーデン人、あんまり立ち食いしないです。(スイスにいた頃はカジュアルなパーティは立ち食いが基本だったような・・・)

大勢のパーティーでも着席が基本。あんまり社交で歩き回らなくていいから楽です。




0 件のコメント:

コメントを投稿