2017年5月19日金曜日

地元レストラン情報

先日通りかかりに見つけた新しいレストラン
Miss Búiという
ベトナミーズレストラン

いつもベトナム系の方が出すレストランはタイ料理だったり寿司屋だったりをしていて、残念に思っていたのですが、とうとうベトナム料理を売りにお店が出ました!!

よくベトナム料理を真似てヌードルサラダに肉をグリルしたトッピングの”ブン・ティット・ホー・ヌオン”(お店で注文数する時言ってみたら通じなかったので、私の発音はダメらしい)を作るのですが、非常に面倒なのです・・・お店で気軽に食べられたらいいな。と思っていたので嬉しい!


私が作るのとは違う味
(というか私のレシピの方が真似っ子の偽物。この味を覚えてレシピ変更?)
美味しかったです。

お店にはベトナム人がたむろしていました。これは美味しくて、本場の味の証拠!
(でもお肉がレトルトパウチから出てきているのは内緒!・店で作っているのか、ベトナムから輸入しているのか、どこか海外工場で作っているかは不明)
メニューは少なくてほぼテイクアウェイ仕様の小さなお店です。おすすめですよ。
リンクはこちら  Miss Búi



0 件のコメント:

コメントを投稿