2017年4月19日水曜日

片田舎の地元のスーパーに目新しいものが!

なんと地元のICAMAXIという大型スーパーにこんなものが!!

寿司のデリカテッセンが!!
オランダ資本のチェーン店らしいです。
スウェーデンらしくサーモン中心。
スウェーデンらしく超高価。サーモンとマグロの赤身の握りプラス巻合わせて15貫で160クローナ(約2千円)。街中のまあまあいける寿司屋でランチをしてもこれくらいで食べられた(そこは最近ランチを辞めたらしいので残念・・)

お味は・・・残念。おはぎの中にあるようなベタベタおにぎりに味のない刺身を乗せた喉に詰まるような寿司でした・・・


高かったですが、バンバン買われていました

そして隣の棚には日本のインスタント味噌汁、カップラーメン、わかめ、豆腐、ラムネ、おーいお茶などが売られていました。
どのくらいこのお店が長続きするか見届けようと思います。
私的に買い支える品がないのが残念。

なんだか日本ブーム??いや・・・一部の人たちは寿司が日本の食べ物って知らないことがあるので(初めて職場の同僚から「寿司ってタイのだっけ?中国のだっけ?」と聞かれた時はびっくりしました)一概には言えませぬが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿