2017年4月10日月曜日

BBQプレミア 2017

日本に一月ほど帰っていました。
なんとなく予約投稿などしていましたが、ネタがなくブログが放置状態でした。

まあこんな過疎ブログ、自己満足でしかないからもうやめようかな・・・
と思っていましたが、友人づてで楽しんで読んでいる方がいるとのこと・・じゃあもう少し続けるか。という適当な感じで続けようと思います。


さて、週末は暖かかったです。
よってBBQ解禁。まだ室内で食べますけれど。
今年のプレミア(解禁第一号)は

日本から発泡スチロールの箱に入れて密輸したうなぎ
うなぎの蒲焼でした。
旦那さんの好物なのです。(あいにく旦那さんは行く予定していたのに仕事の関係で留守番していました)お土産。

半身づつ分け合いましたので
うなぎの蒲焼「梅定食」って感じでしょうか

やっぱり炭火で温めるとふっくら仕上がります。

でもまだ炭火づかいの段取りが悪く、娘さんにハンバーグを焼き、そのあとの燠火でうなぎを焼いて、鍋でご飯を炊くと他の準備ができず、お汁すら出せませんでした。
一品勝負な夕食。。。お粗末様でした。





6 件のコメント:

  1. 読んでる読んでる!私のブログから飛んでヘビー読者になってる人もいますよー!
    ウナギ、発泡スチロールに入れてお持ち帰りですか?かさばってる(笑)
    炭火焼きの腕を磨いて今年の夏はぜひうちの庭でキャンプどうぞー!流しとピザ窯とBBQ台作るらしいので(笑・外充実)

    返信削除
    返信
    1. ヘビー読者、いるんですか?嬉しいです。モチベーションが上がりました。

      さて、発泡スチロールに今回はうなぎ、明太子、漬物などを入れて持って帰ってきました。(以前は霜降り牛肉とかも・・・)
      かさばりますが、根性です。

      キャンプ、本当に行っちゃいますよ!ピザ釜!やったー!!

      削除
    2. そうそう、「カールソン夫人のブログ、なんか好きでアップされてるか確かめるんだー」っていうメッセージもらいましたー。
      ピザ釜は作るのにまるまる一週間かかるそうです。さて、間に合うか?!なかったらごめんなさい。でもキャンプはぜひ来てくださいー。その辺のキャンプ場より空いてますよー(笑)セーリングボート運転できるなら使ってくださいねー。

      削除
    3. いいですねえ。トイレもシャワーも完備ですね!今年は!
      夏休みにお邪魔しまーす。

      削除
  2. お会いできて楽しかったです!
    私も読んでますよー

    返信削除
    返信
    1. また一緒に遊びましょうね。機会があればこちらへもおいでください。
      近況報告も兼ねてぼちぼちブログを更新します。
      tomoさんは再開しないんですか?読みたいなあ。

      削除