2017年1月11日水曜日

娘と喫茶店

喫茶店・・昭和な響き・・単なるコーヒーチェーンです。

娘さんの歯医者の検診帰りのバス待ちが15分ありました。吹きっさらしでマイナス5度のバス停で15分待つ代わりに、スウェーデンのコーヒーチェーン Espressocafé(日本で行ったらスタバみたいな)でビバーク。

娘さんにアレルギーがあるため紙パックのジュース。(安全一番)
スーパーで買うと3個で7クローナくらいなのが、1個で15クローナ。6倍の値段ですが、場所代です。


歯医者でジュースなんか特別な時に
月に1、2回くらいですと威張った母。
帰りにジュースを飲ませる矛盾

娘さんはこういう店に来ると何か食べてみたいらしいですが、残念。

場を見てお行儀が良くなる娘さん。母とデートができるようになってきました。嬉しいなあ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。のりぱんです。スウェーデンブログからお邪魔しました。今年の8月に11才の息子と二人でスウェーデンに行きます。初めてだらけでとても不安ですが、思いっきり楽しみたいと思っています。色々参考にさせていただきたいので、ブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日々の生活の垂れ流しブログであまりお役に立つかどうか不明ですが、何かお役に立てたら幸いです。
      スウェーデンの8月はギリギリいい季節です。良い天気に当たるといいですね。

      削除