2016年12月4日日曜日

忘年会

土曜日は忘年会でした。
もう金曜日はどこの会場も全滅だったそうで変則的に土曜日。
今回はLäkarsällskapet というお医者さんの社交クラブみたいな建物を借りて行われました。

スウェーデンでのパーティーは着席が基本
あんまりウロウロ社交しなくていいから楽

そして出た!歌の時間

歌を歌うのはどのパーティでも基本かも。時間も潰れるし。
しかしどの歌を歌うか、どのように替え歌にするかは主催者の腕の見せ所かも。
今回消化器内科のパーティーだったので、腸だかお腹の調子だかの言葉が入っていてなかなか気が利いていました。


ユルボードが基本
こちらは前菜のテーブル

そのあとは併設のバーで飲みながらおしゃべりかダンス。
おしゃべりが苦手なので踊って場を誤魔化しましたとさ。





0 件のコメント:

コメントを投稿