2016年12月18日日曜日

伝統的なユルボード

今日のお昼ご飯はスウェーデンの伝統的なユルボードでした。

場所は古い建物を移築して作った小さな村「ガムラリンショーピン」という地区の、昔の庄屋さんみたいなお金持ちの古民家を改装して造られたレストランです。

車で乗り付けることも可能でしたが
食後の運動と、お酒のために徒歩で
こちらのレストランは変わった干し肉を出すので、肉食星人の旦那さんお気に入り。
熊とかビーバーとかのワイルドな肉がハムやサラミになってずらりと並んでいました。

本日の食材・・ウリ坊とビーバー・・・
確かに食べましたけれど、単なる剥製です
魚はそんなに奇をてらっていない
酢漬けニシン各種と鮭料理各種
種類が多くて、少しづつつまんでもお腹いっぱいになりました。
ソーセージや肉団子もありますが、端っこの方に申し訳程度、子供向け及びちょっと箸休め程度の扱いでした。野菜なんかピクルスしかありませんでした。メインは魚と干し肉。

ワイルドな肉好き向けのレストランでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿