2016年1月20日水曜日

樹氷が出来ました

基本、空気中の水分も凍っているため乾燥してからっからのスウェーデンの冬。
ダイヤモンドダストなんか日常茶飯事。
ですが、時に寒いのに湿気のある空気が流れてくることがあります。

湿気があると体感温度が下がり、寒く感じるのですが、こういう天気の後には素晴らしく美しい樹氷が作られます。(年に一度あるか、ないかくらいの頻度です)

昨日がそうでした。

今回はやや薄めですが、がっつり出るときはまるでサンゴ礁のよう。それはそれは美しいです。


白樺の木が光に反射してキラキラ光っていました。
電話で撮った写真なのでイマイチですが・・
本日マイナス9度です。天気がいいのでちょっと散歩しました

今日はスカッと晴れました。
寒いですが、本当にお日様が恋しくて、寒くても、行く先がなくても、つい外に出てしまう在スウェーデン7年目の冬。


0 件のコメント:

コメントを投稿