2015年9月4日金曜日

親の努力を返してシリーズ

天気が良い日曜日。(気温と湿度は日本の天気のよい10月くらいを思わせます)
年間パスを買っている動物園へ元を取るために行ってきました。

この夏休み期間中、動物園は凄い人出で(といっても日本の普通の遊園地くらいかも)行列待ちが長く、あきらめていたことを取り戻すために行ったような感じでしょうか。

入場料もお高く、一回6000円以上するので、年間パスを買い(大人一人約2万円!!)三回行って元をとる計算で、この夏は5回以上通いました。
(そしてコチラの動物園、夏のみ営業・・・)
動物好きなムスメさんのために親はがんばっています。

さて
こちらの動物園(Kolmårdenという北欧最大の動物園)のなかで一番愛想の良いのが虎です。
ガラスの目の前でくつろいだり、じゃれ合ったりとなかなかフォトジェニックです。




ですが、あんなこんなで場所取りなどがんばっている親は関係なく、ムスメさん、虎を目の前に昼寝を始めてしまいました・・・

なかなか親の思い通りになりませんね。情操教育とか早期教育っていうのはきっと受け皿の問題も多いにあると思いました。(といっても我が家はまったくそういうことをやっていませんが・・)





にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿