2015年7月18日土曜日

夏まつり

今週末、運河のある瀟洒な地区で夏まつりがあるということで、夏休みで暇しているムスメさんをつれていきました。


こちらの夏祭りは日本のように色々で店が出たりしません。特別なイベントもあるような無いような・・
移動遊園地が出るくらいで、ゆるーいだらーっとした感じです。
そして今回久しぶりに裏びれた感が満載な移動遊園地に出会ったのでご紹介します。

チケット売り場
ぴらぴらの紙に手書きでチケット一枚35クローナと書いています。(日本円にして500円!!)
この地区が運河沿いで瀟洒な家が多く、余裕のある人たちが多いということをみてぼったくっていると思われます。
そしてチケットを売るオバさん、愛想なく、そして目つきは鋭くて怖かったです。(写真こそ撮り)

500円もとって、こんなしょぼい乗り物でぐるぐる5回くらい回るだけ・・

アトラクションの背景などはビックリするような構図や色づかいで悪趣味満載。笑いが出ます。(この写真のは良い方です)

そしてネズミの国のアレを思いっきりパクっています

これだけ寂れた感を出せるのも個性の一つ。それなりに面白かったです。
でもチケット二枚だけ買って早々と使い果たし、さっさと家に帰りました。

スウェーデンのお祭りはいつも期待はずれ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿