2015年7月13日月曜日

夏はもう終わり?

先日、旦那の上司の別荘へ遊びに行ってきました。


スウェーデンの南部にある海沿いの一軒。
屋根裏やらなんやら総動員して、3家族+独身一人が合宿のようにお邪魔してきました。
バルト海にそのまま船を漕ぎ出せる凄いロケーション。

スウェーデンでは別荘といってもギラギラしたお金持ちが持っている物ではなくて、普通の人が古い家を修理しながら使っていることが多いのです。
(でもこの海目前のロケーションは今時買おうと思ったら凄い値段になると思います。環境保護だなんとかで、もう新築できないと思います。)



6月はずっと10度以下の寒い日々が続き、7月に入って急に暖かく、夏がきました。



月がとってもきれいでした。


で、夏を満喫したと思ったら数日で天気が悪化。雨が降って、急転直下に気温が下がり、ただいまフリースのジャケットを着ております。

もう夏は終わったのかしら?だとしたら今年の夏日は1週間弱だったということになります。また暖かくなってほしい・・・
今回ギリギリ夏のイベントをこなした感があります。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿