2018年12月3日月曜日

火災訓練

先日、職場で義務付けられている火災訓練に行きました。

天ぷら油に水をかけて消そうとしたらどうなるか・・
の実習
・・・いろいろ脅されました。

この訓練は病院関係者を対象にしているので、実習では患者さんを助けなくてはなりません。そして模擬人形に火をつけて燃やしているのを防火毛布で消して部屋から連れ出したりする実習もしました。

本格的です。

私も「部屋の火は消しました。患者さんが3人いて(1人は私が引きずり出している)2人残っています〜」と気がついたら叫んで必死でした・・・

・・図らずも火元第一発見者となったのです(火元がわからなくて警報の中を探し回るシチュエーションだったのです)

いい経験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿