2018年8月6日月曜日

台所道具バカ一代

先日、遠方に住む友人から
「あるデザインショップ(北欧などのデザイン性が高い商品を集めたセレクトショップ)のファミリーセールがあるけど興味ある?」と連絡が。

ありますとも。ということで二つ返事。
秘密のホームページのアドレスとログイン暗号の入ったメールをいただきました。

ただいま別荘のために家の食器の入れ替えを考え中でした。
(今使っているのを別荘へ。ちょっといいのを家用に)

で目を皿のようにして(皿を買うために・・あはは)物色。
シンプルなロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルーテットハーフレースのシリーズに決定。
最後までイッタラなんかと迷いましたが、ロイヤルコペンハーゲンを30%引きで買えるのなんかめったにないチャンスだろうからこちらに。

で、先日届きました。
郵便局まで取りに行ったらすごい大きな箱で思わず窓口で笑ってしまいました。

どーん
娘が入って遊べるくらい大きい
皿一枚に立派な箱が一つ。割れないようにだろうけど
梱包を解くのが大変でした
全部出して重ねたらたったこんなけ・・・
6セットづつ
日本では4とか5とかのセットが多いですが
ヨーロッパでは6が一般的な単位だと思います
カトラリーもセットで買うと6組づつです

ティーカップとコーヒーカップは値引きがなかったので、次回のチャンスに持ち越しです。

Kさん!お得情報ありがとうございました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿