2018年5月29日火曜日

日本、無駄遣いの旅

日本へゴールデンウィーク頃に2週間帰国していました。
今回はフィンエアだったので一人2個23kgの荷物を持って帰ることができました。
よって、欲の皮ツッパリまくりで制限ギリギリ、120kgプラス手荷物でこちらへ帰ってきました。

よって日本の内需拡大に貢献しましたよ。(いや、外貨を使ったか・・・こういうときなんというのかしらん?)


うなぎ
旦那さんの大好物。
やっぱり炭火で温め直すとふっくら美味しい
乾燥山椒が入っていて食べるときにゴリゴリ潰す
すごいパンチが効いていました

旦那さんは山椒も大好き。
テーブルに落ちた粒をゴリゴリ食べていました。

山椒といえば・・・

日本のジンも
山椒の香りが後味に残ります。
これはまた買って帰ろう

他にも松坂牛とかも持ち帰りました(自分ちで消費だからよかろうと・・)また食べたときなどにご報告。(冷凍庫で眠っています)





0 件のコメント:

コメントを投稿