2018年5月21日月曜日

植物の力

3週間空けて田舎の別荘へ行きました。
庭がジャングルになっていました。
どこの裏山?ってうちの庭です・・・

いやー、田舎の家の庭って手入れが大変なんですねえ・・一日中陽に当たって真っ赤になりながら手入れしても、まだまだやり残しがいっぱい。

雑草も、庭に植えた花もちょっと見ない間にどんどん大きくなってはびこっております。

こちらではタンポポは雑草の中でも特に嫌われ者みたいです。
もうそのタンポポが庭中はびこっております。
根は深いし、あっという間に種を飛ばしてはびこるし、結構大変です。

あっという間に草冠も作れるくらい生えています
娘さんはこの冠を被った途端に
「私は王様です。全て私が決まりを作ります」と独裁者になりました
今から自然に逆らう人間たち(とりあえず庭を見られるようにしたい)と植物の競争が始まります。


スウェーデンは今、真夏のようにいい天気が続いています。
奇跡のようです。寸暇を惜しんで外に出ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿