2018年4月1日日曜日

三択問題、倍率ドン

ただいま究極の三択が目の前に出ています。
ここ数週間悩んでおります。

大変光栄なことに転職のお話が転がり込みました。
これにより三択問題が目の前に・・・

1)新しい職場(大学病院)に移る。新しい仕事内容。でも面白そう。(血液浄化療法をするクリニック)
2)今の職場を続ける。でも雇用主がコミューン(市)に変わる(施設をこの秋からコミューンが買い取ることになった)
3)今の会社に残る。でも職場を変わらないといけない。

2)は今の所とてもうまくいっていて関係各所との連携もよく、続けるのはこれかな・・・と思っていました。でも職場が少し遠い。

で、1)か2)で悩んでおりました。で色々ありまして(ここは省略)1)に決めて、現在の職場に辞意を伝えました。

そしたら選択肢3)から

・給料10%アップ(これは多分珍しいこと。セコイと有名な会社なので)
・家の近くの施設にかわっていい
・勤務時間もあなたの都合に合わせて決めていい

などと引き留めを受けました。
さらに
上司からゴマスリ大作戦を受けております。

復活祭のお祝いの花束・・・上司から・・
もらう理由が思いつかず、玄関先に配達があった時
かなり訝りましたよ

どれが一番いい道か、悩みます。
今ゴマスリを受けてもこの先も大切にしてもらえるかどうかは全く不明ですしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿