2017年10月13日金曜日

使わない台所道具たちの敗者復活

家が2軒になったので、格落ちした皿やワイングラスたちがどんどん別荘へ向かっています。

例えば、ストウブに乗り換えて出番がなくなってきたルクルーゼの鍋なんかが別荘で第二の人生を送っています。
そんなこんなで使わなくてお蔵入りだった道具バカ一代のお道具たちもご紹介。

今回の復活お道具その1

エゲレスアマゾンから買ったパナソニックのパン焼き機
パナソニック、スウェーデンでは買えなかったのです。
そんなに頑張って買ったのに使ったのは数えるほど・・・でした

この週末に大活躍したのがパン焼き。
町の家では室内温度が一定なので、発酵など簡単にできるのですが、断熱のない寒い家では重宝。時間はかかるけど・・(せっかちなので、パン焼きに4時間とか待てない。ということでお蔵入りしていたのです)



週末は炭水化物解禁にしているので、それもよし。朝に焼きたて食パンが食べられます。(しかしダイエットは遅々として進まず)




0 件のコメント:

コメントを投稿