2015年11月4日水曜日

週末にストックホルムで食い倒れ2

今回の滞在は土日だけでした。ヨーロッパでは日曜日は休日の日。軒並みお店が閉まっていたり、レストランも休みだったりします。

ですので土曜日の夜が良いレストランへ行くラストチャンス。
で、行ってきました。(昼ご飯と夜ご飯の間が短めでしたが・・)

早い時間と遅い時間でコースの内容が変わり、旬の材料によってちょっとずつメニューが変わるけれど、すべておまかせのみのレストラン。

smörgåstårterietというレストランです。コチラ前菜

コースに合わせてワインが飲めるワインパックも入れて楽しみました。
ワインは料理に合わせて少しのポーションです・・といいながら普通サイズが出てきました。

メインは鴨でした・・余白の美的な盛りつけ

北欧なのでやや塩気が強いかもしれませんが、酒飲みにはぴったり。大変美味しゅうございました。ポーションも少なめで胃にもたれず良かったです。
(スウェーデンのレストランの料理の盛りはスイスやフランスに比べて少なめです)

レストランのリンクはコチラsmörgåstårteriet

ゆっくりお泊まりで来ないと、ちょっとシャレこいたレストランなどで夜遅くまで楽しめないのですが、年に数回は来たい所です。


そしてこんなことが出来るのは、本当に我が子とは思えないほどお行儀よく静かに大人のレストランで一緒に時間が過ごせる娘のおかげでもあります。
赤ちゃんの頃からレストランに無理矢理連れて行って修行したおかげかも知れません・・・

翌日はレストランが期待できないので食い倒れはあきらめ、子供のために過ごしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿