2015年11月3日火曜日

週末にストックホルムで食い倒れ1

この夏、旦那子供をほったらかしてスウェーデンの看護師免許のための実習や、アルバイト(でも目的は社会人デビューのための布石)で働いていたため、

1、無事に免許が取れ
2、かつ就職も決まり(看護師は慢性人手不足なので履歴書を出すと入れ食いでした)
3、めでたく初給料がでたので

パーッと気晴らし兼感謝の気持ちを込め、家族でストックホルム旅行へ行ってきました。

もう散財しちゃうぞ!ということでホテルも街中の一等地のを取り、美味しいレストランでがっつり食べてきました。

今回はお昼ご飯編

Sushi Shoというお店です

渋い日本系スウェーデン人のシェフが目の前で寿司を握り、一品ずつ出す日本風の寿司やさんです。



カウンターも日本風。ちょっと他所より値段設定が高めですが、大満足。

我が家のムスメさんはこういうときにかなりいい子になります。
この日は、昼寝から寝起きで超不機嫌、ですが暴れること無く、静かに怒り、拗ねていました・・・

そして一緒に座るのを拒否し・・・



一人でiphoneのゲームやビデオを見ながら、乳母車の中でじっと静かに遊んでいました。
(おかげで父母ともにゆっくり寿司が堪能できました・・・ありがと)

その後機嫌を取るため、デパートのおもちゃ屋さんを徘徊しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿