2019年3月5日火曜日

正しいVAB(病児看護休暇)の過ごし方

日々変わりなく過ごしています。
最近娘さんが空手を始め、平日火曜木曜は同級生のお友達と通っています。さらに土日はスケート教室プラス水泳教室。
そして月に一度は(多い時は毎週のように!)子供の誕生会にお呼ばれ・・・

子供中心に右往左往。季節を愛でる暇もあまりありません。

さて、娘さんが週末から不調。
歌うし踊るし元気だったけれどご飯を食べない(間食も欲しがらない)ので熱を測ると発熱しておりました。
月曜日はあまり元気ではなかったですが、だましだまし学校へ連れて行きました。
そしたら夜に寝ながら泣き叫ぶほどの不調を訴え発熱。
ということで朝、「どっちの仕事が忙しくて抜けられないか」プレゼンテーション合戦。
私は特になかったので旦那の勝ち。ということで私がVAB( Vård Av Barn 病児を家で看るときに申請するお休み)です。


天気も悪いし、外には出られないし、ということで餃子を作ってみました。
(単に材料が冷蔵庫と冷凍庫にあっただけ・最近餃子の皮が普通のスーパーで買えるようになりました)


ついでにワンタンも
揚げワンタンの予定

これぞ正しい外に出られない日のお休みの過ごし方。(鼻息荒目で自画自賛)


ちなみに翌日は学校及び学童が先生の研修日ということで閉まっているため、もう1日私が育児休暇(通称ママレーディグ。父親が取るとパパレーディグ)でお休みです・・・

小学校に入ってこう言う嫌な休みが連発。
他の家はどうやってやりくりしているのだろうか・・・・







1 件のコメント:

  1. Trip-Partner 範國2019年6月23日 11:50

    ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。

    返信削除