2018年1月6日土曜日

BBQは冬でも普通です

炭火で焼くと美味しいですよね。
スウェーデンでは冬でも外で肉をグリルします。(さすがに食べるのは家の中)
大晦日なんか、雪が降っている中そこかしこからBBQの肉の焼ける匂いがしていました(一軒家区域で)。

今回、日本からお客さんが来たので何かご馳走を・・・
当日は金曜日で、私が帰宅するのが18時くらい。夕食は19時前には始めたい。
一気にできる豪快なものということでBBQに決定。(ここで豪快さを求めるのが私の良いところだと思っています)


雪混じりの雨が降っていましたが
焼くのは5分。
もちろんsous videで中はもういい感じにミディアム
前菜は何かスウェーデンのもの・・
ということでスカーゲントースト


家に帰ってバタバタ準備して30分強で準備できました。
アパート住まいなのですが、こぢんまりした庭がついてるのです。だからいつでも炭火焼きができます。(さすがにベランダで炭は使えない。電気、ガスはいけますが・・)


年末に買ってあった塊肉
結局四等分しちゃってありがたみは薄い


デザートはさすがに作れなかったので、旦那さんに買ってきてもらったら・・・
「セムラ」でしたよ!!こんな肉の塊食った後に・・・私はコーヒーのみお付き合い。
(後で聞くとお客さんのリクエストだったらしい・・よかった。彼のチョイスじゃなくて)





0 件のコメント:

コメントを投稿