2017年3月12日日曜日

日本の料理でもてなさない

私、お料理作るの大好きなのですが、なぜか日本の料理については興味がわかず・・・
(日本人以外の)お客を呼ぶと、多くの方が何となく日本風の料理を期待してこられるようですが・・・


残念

本日のおもてなしは、韓国から1〜2年の予定で来られたポスドクの方。(旦那さんの仕事関係)
到着当日はろくなものが食べられないだろうから軽く我が家でというシチュエーション。

インド料理
ボンベイカレー(すごく美味しいよ!)
お客さん、お代わり4回したよ!

タンドリーチキン(これは普通)


なので普段の晩御飯を食べにおいでと声をかけました。(いつもより一品おおい感じ・見栄を張ってみた)

韓国料理でビビらせよう・・と思いましたが、忙しくて材料が揃わず。
(というか韓国人に韓国料理ってチャレンジャーですよね。ということで勇気も揃わず)





0 件のコメント:

コメントを投稿