2017年3月9日木曜日

子供の成長を感じる時

親とべったりでいると気づかないことが多いのですが、子供が見知った人と親無しで過ごしていると「ああ大きくなったなあ・・・だんだん手が離れてきたなあ」としみじみすることがあります。


先日じじばば宅でいとことFikaしているところを見ると

やっぱり遺伝子の半分が似ているので
いとこ同士でいると似ているなあと思います

ああ、親無しで勝手にお茶(この場合牛乳・ジュース)が飲めるようになっている・・・と感慨ひとしお。
親といるとついこぼさないようにとか、汚れないようにとかで手を出してしまうのです(過保護?)。


0 件のコメント:

コメントを投稿