2016年6月16日木曜日

ただいま日本に潜伏中

年に一度、孫披露のために日本へ帰るようにしています。
ということは大きな予算と、おやすみは他の旅行に使えない、と言うこと。
もっとヨーロッパ内やエキゾチックな国へ飛び出したいのですが、私の稼ぎとおやすみが増えるまで、しばらく我慢。娘さんももう少し大きくならないと有り難みもないし。

ということで、ただいま日本に潜伏中。そのうちおいしい割烹旅館などの報告もしようかな。


帰りはオランダ航空の福岡直行便が消えたので、(フィンエアだとストックホルムまで行かなければならないので、手間は一緒、ならば日本で乗り換えた方が楽)ということでスカンジナビア航空利用。

コペンハーゲンでの待ち時間が8時間・・・母一人で子連れの旅には拷問です。
子供と荷物から目が離せない8時間は酷すぎるので、ラウンジを利用しました。
(コペンハーゲン観光は子連れなので、旦那から却下されました・・・じっとしてろ!と。一人なら確実に出てたけれど・・)

高速wifi使い放題。ここぞとばかりにyoutube見まくり。

ここ、いいです。
これからもこのラウンジ目的で、スカンジナビアを利用しようと心に決めました。
子供をソファーにおいて、一瞬ならトイレに行けるし。(もっと小さい子ちゃんは無理でしょうが)


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今回はお会いできなくて残念です。
    いつか是非再会しましょう~

    返信削除
    返信
    1. 今回は残念でした。
      次回は必ず東京へ行きます!ぜひ再会しましょう。
      ネズミの国へも行きたいです。娘さんの都合が合えば、ご一緒しましょう!

      削除